ともや@高校球児アドバイザー

元ベンチとスタンドで声が枯れるほど応援していた!高校球児が教える!!たった1ヶ月でレギュラーを掴み取った究極の方法とは!?

【守備】あの小園選手も実践した守備が上手くなる大事な練習とは!?

んにちは!ともやです!

 

 

 

今年の

広島カープドラフト1位

小園選手

とても守備が上手いですよね!?

 

f:id:tomoya110710:20190419140729j:image

 

そんな彼も

U-18の試合では

5つエラーをしていました!

 

 

 

どんなに守備が上手い人でも

エラーはしてしまうんです。

 

 

 

回は

 

『守備』

 

についてお話します!

 

 

 

 

回の記事を読まなかったら

あなたは守備の1番大切なことを忘れ

自分のエラーからは

なにも得られません。

 

 

 

そして

チームも負け続け

最悪の状態になるでしょう。

 

f:id:tomoya110710:20190419140700j:image

 

しかし!!

 

 

回の記事

実践するだけで

あなたのエラー

どこに欠点があったのか

分かるようになります!!

 

 

 

 

そして

 

 

エラーも少なくなり

チームがどんどん強くなります!

 

 

 

嫌いだって守備が

大好きになります!!

 

f:id:tomoya110710:20190419141103j:image

 

お教えする方法は、、

 

 

 

基礎練習です!!

 

 

 

あなたは

ノックばかり受けて

基礎をおろそかにしていないですか?

 

 

 

あの小園選手は

U-18後に基礎練習を

毎日のように取り入れ

また一段と上手くなりました!!

 

 

 

 

基礎練習は

誰でもできますよね!?

 

 

 

 

では今すぐ

 

ボールを捕球する

体勢をしてください!

 

f:id:tomoya110710:20190419141628j:image

 

 

そして

友達に見てもらってください!

自分の捕球する姿勢は

がちゃんと落ちてますか?

ボールを捕球できますか??

 

 

 

 

基礎を大切にして

守備大好き人間になりましょう!!

 

 

 

 

 

今回はここまでです!

 

ありがとうございました!