ともや@高校球児アドバイザー

元ベンチとスタンドで声が枯れるほど応援していた!高校球児が教える!!たった1ヶ月でレギュラーを掴み取った究極の方法とは!?

カンタンな○○方式でモチベーションアップ!!

んにちは!ともやです!

 

 

回は

 

『あなたのモチベーションを

爆発的に上げる方法』

紹介していきたいとおもいます!

 

f:id:tomoya110710:20190423151117j:image

 

私は高校自体

ほんとに自分の思うようにプレーできず

悩み苦しんだ時期がありました

 

 

 

もちろんとても悔しかったですし

みんなを見返してやりたい!

という反面、正直諦めていました。

 

 

 

ですが、監督にある方法で

モチベーションを上げてもらって

次の日にはやってやろう!

という気持ちになっていました!!

 

 

 

今まで少し諦めかけていた私が

自分から率先して練習していたのです。

 

 

上手くいかず練習についていけず、

あなたが野球に対して

冷めていたとしても

 

 

 

この方法を実践することで

一気にやる気が爆発して、

 

いても立ってもいられなくなります!

 

f:id:tomoya110710:20190423151348j:image

 

人間は、

今までやっていなかったことを

自分の意思でするようになると

 

 

あっという間にレベルアップします!!

 

 

 

この感覚はとても楽しいです!

 

 

そして!

 

 

モチベーションがあがると、

自然と技術も上がります!!

 

 

 

あなたがこの方法を実践することで

周りから人目置かれる

存在になる日もとても近いです!!

 

f:id:tomoya110710:20190423151539j:image

 

 

しかし、

 

 

あなたがこの方法を行わず

モチベーションを上げなければ、

 

 

 

あなたは野球が嫌いになり

レベルアップすることは絶対にありません。

 

 

”ただの下手くそ”

                ”チームのお荷物”

                                ”邪魔者扱い”

 

 

チームメイトからそう言われ

とても辛い思いをします。

 

 

そんなの絶対にですよね。

 

f:id:tomoya110710:20190423151721j:image

 

ではどーやってモチベーションをあげるのか?

 

 

 

回お教えする方法は

 

自分の中で

        加点方式をすることです!

 

 

 

どういうことかというと、

 

人はほとんどが

褒められると嬉しい生き物です!!

 

 

それを利用して

自分のプレーを褒めてやればいいのです!

 

 

 

小さなことでも大丈夫です

 

さっきの送球よかったなあ

と自分を褒めるだけで

自分のモチベーションは格段と上がります!

 

f:id:tomoya110710:20190423152449j:image

 

もちろん反省も大事ですが、

 

悪いところではなく

いい所を見つけよう

という意識で自分をみてください!

 

 

そうするとモチベーション

下がることなく上がり続けます!

 

 

 

では今すぐ

 

 

自分の良い所を

1つ見つけてください!!

 

 

見つからなかったら

次の練習ではそこを褒めてみてください!

 

 

 

モチベーションは絶対にあがります!

 

頑張りましょう!

 

 

 

 

今回はここまでです!

 

ありがとうございました!