ともや@高校球児アドバイザー

元ベンチとスタンドで声が枯れるほど応援していた!高校球児が教える!!たった1ヶ月でレギュラーを掴み取った究極の方法とは!?

考え方で大きく変わる!?送球時の考え

んにちは!ともやです!

 

 

今回はお教えするのは

 

送球ミスを無くすための

考え方について

 

です!!

 

 

 

これは自分のこれからの守備に大きく

関わってくる内容ですので、

是非最後まで読んでください!!

 

 

 

日の記事を読まなかったら

あなたは大事な場面で

大きなミスをし、

勝てる試合を落とすかもしれません。

 

f:id:tomoya110710:20190412141730j:image

 

 

そうなってしまっては、レギュラーとして

試合にでれず、ずっと代打で使われます。

 

 

 

 

その状況では

野球が嫌いになってしまいます。

 

私も高校時代

イップス?と思うぐらい

上手く投げれない時期がありました。

 

 

しかし!!

 

 

少し考え方を変えるだけで

自分の送球に自信がつきます!

送球ミスも少なくなります!!

そして野球が大好きになります。

 

 

 

 

その方法とは、、

 

 

 

 

キャッチボール

だと思って送球することです!!!

 

f:id:tomoya110710:20190412142249j:image

 

 

 

なたは練習の時

いつもキャッチボール

してますよね??

 

 

逆にいつものキャッチボール

守備の送球だと思って投げてみてください。

 

 

少し意識を変えるだけで大きく変わります!

 

f:id:tomoya110710:20190415102251j:image

 

そんなのみんな意識しとるわ!!

と思った方も多いと思います。

 

しかし、意外と忘れがちなんですよね。

キャッチボールは練習がある日は

毎日行いますよね!

 

 

 

キャッチボールは

もう習慣化になってきて

意識しているようでしてない人が多いです。

 

 

なので今すぐ

今日のキャッチボールから

少しだけ意識を変えてみてください!!

 

 

 

ほんの少しだけで

大きく変わります!!

 

 

 

 

 

今回はここまでです!

 

ありがとうございました!