ともや@高校球児アドバイザー

元ベンチとスタンドで声が枯れるほど応援していた!高校球児が教える!!たった1ヶ月でレギュラーを掴み取った究極の方法とは!?

ミスは最強!?自分に出来ることとは??

んにちは!ともやです!

 

 

今回お教えするのは、

 

自分がミスした時の

気持ちの持ちよう、考え方について

 

です!

 

 

 

 

これは自分のに未来関わってくる

内容ですので、必ず絶対に!

最後まで読んでください!

 

 

そして!

自分だけでなくチームに反映させてください!

 

 

 

 

今日の記事を読まなかったら、

 

 

 

あなたもチームメイトも

ミスを恐れ、ビクビクして 

体が固まって思い切ったプレーを出来ず

負け続けることになります。

 

f:id:tomoya110710:20190412144736j:image

 

そうなってしまっては、

上の大会や強豪校に勝つことができず、

勝てる試合も勝てなくなります。

 

 

その状態ではあなたもチームも

弱くなる一方です。

 

f:id:tomoya110710:20190412142853j:image

 

 

 

高校野球ではよく、

 

 

守りの堅いチームが強い』

 

ミスしたチームが負ける』

 

 

 

と何度も何度もミスをするな、

守備は大事と

教えられますよね。

 

 

 

しかし!!

 

 

 

 

高校野球において!

 

 

ミスはです!

f:id:tomoya110710:20190408162613j:image

 

そして!これは!

小学生、中学生にでもゆえることです!!

ミスをするということ。

 

 

それは、、

 

 

 

絶対このボールをアウトにしてやろう!!

また前に突っ込んで

かっこいいプレーをしてやろう!

 

というのは挑戦からきているものが

ほとんどだからです!

 

 

 

今の時代、エラーしたら監督や先生に怒られる

から、周りの目が怖いからと

後ろに引いてプレーするひとが

多いのが現状です。

f:id:tomoya110710:20190409141325j:image

 

 

 

小中学生も然り。

 

 

そんな中で前に出てミスが多い人、

思い切ってプレーする人は、

 

両方に圧倒的将来性があります。

 

みんながミスを恐れながら試合を

している中で、

自分や自分のチームだけが、

ミスを恐れずに思い切ったプレーをしていれば

確実にチームの力があがります

 

良い結果が残せ甲子園

 

見えてくるでしょう!

 

 

 

そこを伸ばすことができるのは!

この記事をよんだあなたです!!

 

 

ミスした時には

自分にも周りのチームメイトにも

 

「ナイスプレー」

 

「ナイス攻め」

 

と全力で笑顔で声をかけてあげましょう!

 

 

 

 

『ミスをしてもいいんだ』

 

 

 

と思うとフットワークが軽くなり

肩の荷もおりて、エラーも少なくなります

チームがどんどん強くなっていきます!

 

 

f:id:tomoya110710:20190409142743j:image

みんなに教えてあげましょう!!

 

 

 

でも今すぐ

エラーした仲間や自分に

『ナイスプレー』

なんか言えませんよね、、、

 

 

今あなたに出来ることは

 

全力の笑顔

 

です!!

 

 

 

そして

 

チャレンジしたあとのミスには

必ず学びが伴います!!

 

 

 

今回はここまでです!

 

ありがとうございました!