ともや@高校球児アドバイザー

元ベンチとスタンドで声が枯れるほど応援していた!高校球児が教える!!たった1ヶ月でレギュラーを掴み取った究極の方法とは!?

友達と遊び感覚で野球!?パフォーマンスを上げる方法!

んにちは!ともやです!

 

 

 

 

あなたは野球が心から

楽しいですか??

 

 

 

 

練習中や試合中

どんなで野球をしていますか??

 

 

 

回は

 

 

『野球をやっている時の表情』

 

 

についてお話します!!

 

f:id:tomoya110710:20190422125143j:image

 

 

回の記事は

これからどんな顔をして野球をするか

大切なことばかり書いてあるので

是非最後まで読んでください!!

 

 

 

回の記事を読まなかったら

あなたは暗い表情のまま

筋肉が固まった状態で

野球をしなげればなりません!

 

 

そして

 

 

自分の最高のパフォーマンス

出来なくなります。

 

 

チームメイトにまで伝染

やる気のない暗いチームになってしまいます

 

 

最終的には

確実に野球が楽しくなくなります!

 

f:id:tomoya110710:20190422133147j:image

 

しかし

 

 

 

表情をよくすることで

パフォーマンスも変わります!! 

 

 

 

そして

今までの野球をしている時と

違う感覚で野球をすることができます!!

 

 

 

野球がもっともっと

たのしくなります!!

 

 

 

そんな野球して見たいですよね??

 

 

 

それは自分だけでなく

周りのチームメイトにも反映できます!!

 

f:id:tomoya110710:20190422151836j:image

 

 

今回お教えする方法

 

 

笑顔で野球をすることです!!

 

f:id:tomoya110710:20190422134034j:image

 

監督やコーチに

「真剣さが足りない」

「へらへら笑うな」

と言われた経験はないですか!?

 

 

 

真面目な顔で野球をするのは

パフォーマンスに逆効果なんです!!

 

 

 

しかめっ面になると奥歯を噛みますよね?

 

 

 

そのまま腕を上げると

鎖骨の後方移動が制限されます!!

 

 

 

これは

中日ドラゴンズのピッチャー山本昌さんも

奥歯を噛まないように

舌を出されていました!!

 

f:id:tomoya110710:20190422151746j:image

 

なので

緊張する時ほど笑顔で野球をやりましょう!

 

 

 

そうすれば自然と

パフォーマンスも向上します!!

 

 

 

 

なので今すぐ

 

 

 

その場で笑って見ましょう!

 

 

 

さすがに

みんなが居ないところでしてくださいね!笑

 

 

 

 

今回はここまでです!

 

ありがとうございました!